海外旅行での買い物

5月 25th, 2016

私の趣味は旅行です。特に海外はとても好きです。その土地で買うものは私にとって宝物です。

友達と行った旅行で買い物をした時ヴィトンのパックを買いました。いくつも買ったのでもう今はいらないと思ってますが、当時はとてもどきどきして買いました。
最後には財布を買いましたが、とても高かったです。それは一生ものだと思って使っています。

香水もとても好きでニナリッチの香水に凝っています。これはいまだに買っています。
匂いが時期によっていろいろ変わるので飽きがこずに日々かえて楽しく使っています。

化粧品はクリニークばかり買ってましたが合わなくなり辞めました。外国製なので高く種類もたくさんいるので海外に行くたびに買っていました。今思うと贅沢だなと思ってしまいます。
エルメスのスカーフは親に買ってもらいました。今と違って安いとはいえ当時にとって贅沢品であることには違いありません。

ブランドにこだわった自分が昔いましたが、今は宝石に興味があります。ダイヤの指輪やネックレスなど何個あってももういいなどと思えないほど好きです。
楽しみにお金を使うのはストレス発散にとてもいいことだと思います。18金のネックレスをもらったときにその輝きにやっぱり光りものはいいと思いました。

これからお金をかけるもとしたら時計かなと思っています。本物でいつまでいつまでも飽きずに使えるものが欲しいです。今すぐには買えませんがいつの日かという思いです。

旅行に行って高級なものを買って、次の月にクレジットカードの明細を見るとびっくりしてしまいます。一気に現実です。
水商売のわたしでもキャッシングはできるので、なんとか支払いは出来ていました。(※キャッシング水商売

最近では旅行も行かなくなったのでこれからは欲しいものに買えるまでお金をためて買いたいと思っています。そしてその品々を家族に残してあげたいなと思っています。それにはやはり本物志向がいいです。
甥っ子がいるので3人分送りたいなと思っています。

親孝行の代わりに家族を大事に困ったことがあればそれを売ればいいと教え手あげたいです。それが今の私の夢でありこれからの目標です。
いつになるか分からないけれと゛近い未来ではないかなと思っています。

Posted in 未分類 | No Comments »


4年間続けたアルバイト

10月 24th, 2014

私は中学生の頃から海外へ行って生活してみたいと思っていました。

そのため英語の授業も人一倍頑張っていました。大学生になり親元から離れひとり暮らしを始め、何もかも新しい生活が始まりましたが、中学生の頃からの夢は持ち続けていました。そして、その夢はさらにハードルをあげ、自分の力ですべて資金を集め一人で行くことに決めました。

無駄遣いもせず、節約もしてそれでもお金が貯まらなかった場合は、足らずはお金を借りてでも行こうと思っていました。参考:学生融資※学生でもお金を借りれるカードローンはあります。

 

それまで海外にも行ったことがなかった自分でしたが、大きな目標を立てました。そして、大学1年の夏休み前にキハチソフトクリームのアルバイトを始めました。そこに決めた理由は、自宅からも学校からも通いやすかったこと、時給も900円と良心的だったこと、少人数のため責任をもってたくさんの仕事ができると言われたからです。入ってからはソフトクリームを作るのに非常に苦労しました。きれいな形に巻けるようになるまで3ヶ月ほどかかりました。正直その間心が折れそうになったこともたくさんあったのですが、まわりのスタッフの方々がとても熱心に支えてくださいました。

アルバイトを始めた当初の理由は、海外へ語学留学に行くためでした。その目標は3年目で達成できました。3年間で60万円貯め、初めての海外ニュージーランドへ語学留学に行くことができました。キハチでのアルバイトは、その後も多くの経験を私に与えてくれました。

それは就職活動でも生きました。一つのことを諦めずに4年間続けられたことは、自分でもとても誇りに思い、就職活動の面接でも胸を張って言いました。

4年間でチームワークの大切さや、支持を待っていないで自分から仕事を見つけ自分から積極的に仕事を身につけていくことの大切さを学びました。ここでの経験はいつになっても役に立つ、社会人としての基盤となっています。

Posted in 未分類 | No Comments »


家族で旅行に行けるようになりたい

10月 11th, 2014

私が、もっとお金があればな、っと思う時は、生活していて毎日のように思いますが、一番思う時は、 周りの家族の人たちが、旅行に行ったりしているのを見たときです。

私には今、二人の子供がいて、上の子が二歳と、下の子が2ヶ月になります。
まだ二人とも小さいので、保育園にも預けておらず、私も働いていなくて、旦那だけの収入で生活をしています。

結婚して、家を建てることになり、毎月のローン返済額は7万円です。

その7万円プラス、食費、光熱費、携帯代、保険料など、色々な生活費を給料から引いていくと、1ヶ月の給料はあまり残ることはなく、貯金も少ししかできないし、貯金すらできない月もあります。

そんな生活を毎月続けていて、友達夫婦や、知り合いの夫婦、周りで旅行している人の話を聞いたり見かけたりすると、すごく羨ましく思うし、旅行なんか、結婚して今までで一度しか行ったことがないから、もう少しお金があったら、旅行にも毎年行けたのになぁと思ってしまいます。

それを旦那に言ってしまうと、旦那は、自分の稼ぎが少ないからと自分を攻めてしまうので、そんなこと言えませんが、本当は毎年家族で近場でもいいから旅行に行きたいし、付き合ってから今まで、どこに行ったとか楽しい思い出もないので、家族でどこに行ったとか、沢山の思い出が作りたいです。

お金がないと、旅行に行ったりなどできないので、コツコツと貯金をしていき、二年に一度くらいは、家族で旅行に行けるような生活をしたいです。

たまに、思い切って買い物したり、どこか行ったりしようと考えたりもするんですが、我慢するようにしています。
クレジットカードがあれば、手元にお金が無くても買い物しりすることが出来るんですが、調子に乗って使ってしまうと返済に困り、カード破産(http://www.cardhasan.com/)なんて事もあり得ますからね。

さすがにこのようにはならないように気を付けています。

また、私が働けるようになったり、家のローン返済が終われば、少しは生活にも余裕が出ると思うので、早く働けるようになり、家のローン返済も終われるように頑張っていきたいと思っています。

Posted in 未分類 | No Comments »


節約で頑張る

10月 3rd, 2014

私の現在の悩みは、お金が少ないということです。

私は結婚していて相手は精神的な病気になってしまった関係で現在仕事を行っていません。そのため、我が家の生活費は私の給料のみでやりくりしている状況です。

しかし、私自身はまだまだ若いので給料は低く夫婦二人で生活していくのがやっとといった状況です。

また、相手は大学の奨学金を毎月払うようにしていたため、仕事を辞めてしまったあとも毎月支払わなければならない状況でもありました。しかし、相手は貯金はほとんどない状態だったので、現在は私が相手の奨学金を毎月支払う形を取らざるを得ないのです。給料が低い上に相手の奨学金を毎月払わなければならない状況は、正直キツイです。

毎月の食費自体もかなり切り詰める形でなんとかしている感じです。光熱費に限っては、基本的には使わない電気機器のコンセントは抜くようにしていますし、電源もすぐに消すなど気をつけています。炊飯器も保温状態を長くしているだけで、電気代がかかるので炊けた段階できるようにしています。

そんな形でなんとかやりくりしている中、住民税を払いなさいという催促状が届きました。相手の住民税払っていないというものだったようで、よくよく手紙を読むと、だいたい12万程度払わなければならないとのことでした。3ヶ月に一度程度で良いということで、一回3万5千円程度ということでしたが、一年間で12万はとてもきつい状況でした。それでも仕方ないので払いましたが、その月の生活はかなり切り詰めなければならず、大変でした。

そんな時に限ってお悔やみができたりと急な出費がかさなってしまうんですよね。。。何も起こらないで~って思っているときほどです(´・ω・`)

その時は私の給料日前でどうしてもお金を用意することができなかったのでお金を借りて用意をしました。

どうにか給料が上がることを願いつつ毎月節約していくしかない状況ですので、これからもとにかく頑張っていきたいと思っています。

 

Posted in 未分類 | No Comments »


ゲームセンターにて

9月 18th, 2014

子供がいるので、ゲームセンターによく行きます。UFOキャッチャーや、メダルゲームなどたくさんあってよく買い物に来た時には遊ばせます。

乗り物に乗せたり子供がぐずった時にはとても息抜きにとてもいい場所です。お菓子やら、人形をとって遊んだりして、他の子供たちとも触れ合ったりしています。

でも、最近、やたらとパチンコ台が入るようになったみたいで、びっくりしています。小さなときからパチンコをさせるなんて、どうなの?と思います。

こんなことろにもパチンコを持ってきてパチンコ業界って恐ろしいと思いました私は以前、パチンコにはまってしまって、依存症にまでなったことがあるので、パチンコの恐ろしさはよく知っています。借金までしてしまい、パチンコをやめるのにかなり苦労しました。借りたお金が返せないというところまで行きましたからね。参照サイト・・・お金が返せない※借金で困ったら弁護士・司法書士に相談しよう

なので、なにもわからない子供に絶対に触れさせたくありません。他の遊戯は別にいいと思いますが、ゲームセンターにパチンコ台を置くのはやめてほしいです。子供のころからパチンコに慣れさせといて、大人になってパチンコをするようにパチンコ業界が仕向けているのでしょうか?日本は国民をギャンブル漬けにしたいんでしょうか?

パチンコ台を見ただけで吐き気がしました。どうして子供たちがたくさんいる場所にこのパチンコ台を置かないといけないのかわかりません。行政もおかしいとおもわないのでしょうか。せっかく子供を遊ばせる場所だったのに、もう遊ばせられません。ほんとに腹が立ちます。

このせいで子供が大人になったときに手軽にパチンコというギャンブルを始めてしまったらと思うと恐ろしいですね。パチンコの恐ろしさはもっと多くの人に、知らせるべきではないかと思うのです。そもそも子供の手に届くようなところに置いておくべきではないですね。

Posted in 未分類 | No Comments »


脱毛希望箇所の優先順位

9月 5th, 2014

私の脱毛の優先順位は、①臑②腕③脇④背中⑤お腹です。
少し前までは、一番は脇で実際脱毛をしましたが、また生えてきてしまっています。
ですが結婚してから、脇をじっくり見れる人なんて主人くらいとなり、主人も無駄毛の処理はした方がいいと思っているとは思いますが、無駄毛がないか厳しくチェックするタイプではないので、脇の優先順位は落ちました。夏でも日焼けなど気をつけると、ノースリーブでも一枚羽織などを着用するため、脇の処理は完璧でなくともカミソリでいいかな、くらいになったからです。
その代わり、臑と腕の露出が一番となり、かつ腕はまだ薄毛で目立ちませんが、すね毛は濃い毛が何本かあるので①臑、②腕となりました。脱毛にしても、肌へのダメージを気にして専用の鋏でこまめにカットしていた時期もありましたが、やっぱり楽でカミソリに戻しています。新たな毛が生えるとチクチクするのでカミソリは嫌いだったのですが、毛抜きは痛いし時間がかかります。カミソリでも、毛の向きに逆らわずにそると、生えてきてもあまりチクチクしないので、お手軽さでカミソリ処理を選択するようになりました。近くで凝視しない限り、カミソリでも不満はありませんし、触らない限りチクチクも分かりづらいですけれど、やはりお金と時間に余裕があるのなら脱毛したいです。
背中とお腹は、もっとお金に余裕があればやはり脱毛しておきたい箇所です。普段は一目につかない場所ですが、温泉が好きなので、友達と温泉旅行に良く行きます。きちんと処理出来ている方をみると、やはりうらやましくなります。

友人がレーザー脱毛を最近やり始めて、本当に毛が細くなって毛がなくなるのを実感しているようでした。その話を聞くと余計に脱毛サロンに行きたくなってきたんですよね(´・ω・`)

地元にあるので通いやすそうだし・・・(レーザー脱毛仙台

お金と相談して近々カウンセリングに行ってこようとおもいます!!

Posted in 未分類 | No Comments »


お金に困った時には

7月 2nd, 2014

お金に困った時に役立つのがキャッシング。

私は今までで数回、キャッシングで現金を借りたことがあります。

生活費が足らないとき、ショッピングでお金が足りない、急な出費など困った時には大変便利ですよね。

私の中では困った時のキャッシング!って感じです。でも借りすぎには注意しないといけませんね。

Posted in 未分類 | No Comments »